UTの真面目系倉庫

UTの翻訳や考察っぽい話をまとめてます

About

Undertaleの考察っぽい話や周回プレイを記録する場所です。
公式設定に自分の考えをプラスした話をしたいと思います。
※個人的に作っているブログであり、公式団体・関係者さまとは一切関係がありません※

☆用語など公式日本語訳に寄せていますが時々有志訳の用語が入るかもしれません
☆N、TP、G全ネタバレ有り未プレイ者は閲覧非推奨
Gサンズ戦まで行ってない方は閲覧非推奨
★Nルート周回中のため各Nエンドバレ多数
★平和なエンドも悲痛なエンドも平等に扱います
★UTは見る人によって姿を変えると思っております。すべて個人の意見であり誰かの意見を否定するものではないです